自己紹介 ブログに挑戦!年子のちびっこがいると、はかどらない。

子育て

ご覧いただきありがとうございます。

はじめまして(^^)36歳のまどかママです。

うちは4人家族。今日はうちのメンバーをご紹介したいと思います。

●40歳夫

製造業をしています。

夫とは結婚相談所で出会い、出会ってから5か月で入籍しました。

出会った頃は好き嫌いはないと言っていましたが、結婚してから好き嫌いが多いことが発覚しました。

エビやシチュー、シャコや果物が嫌い。めちゃくちゃあるじゃん!

●36歳まどかママ

仕事は薬剤師。調剤薬局で9時から16時までのパートをしています。

GLAYと映画、海外ドラマが好き。

子どもが生まれてからは、ライヴや映画館に行けていません(´;ω;`)

主にプライムビデオで夜な夜な夫と映画を観ています。

●2歳10か月息子

肉と魚が大好き。食欲旺盛でプクプクちゃんです。

まだお喋りができなくて、先月療育施設を見学に行きました。

癇癪持ちでなにかとキレています。

保育園でも問題児なようで、来年度から支援学級へ移るのはどうか?と先週先生から提案されました。

まあ、それはおいおいお話していきますね(^^)

●1歳8か月娘

1歳を過ぎたころから、自我が芽生えたようで自己主張が激しい(;’∀’)

うちの子が通っている保育園は0歳児クラスだけ私服なので、毎朝着ていく服を自分で選んでいます。たまにとんでもない組み合わせのときもありますが、他の服を提案しても絶対に変えてくれないため、仕方なくそれで登園させることもしばしば。

この日も、ロンTの上からスヌーピーのTシャツを着るという奇抜さΣ(゚Д゚;

こちらはおしゃべり。

ジャイアン気質でお兄ちゃんのお菓子も平気で奪いに行きます。

子ども2人とも野菜をほとんど食べてくれないため、食卓にもあまり上がりません。

もちろん大人の食事に野菜は出ますが。

今日の子供たちの晩御飯はこんな感じ…

のりたまご飯、イチゴ、炊飯器で作ったナポリタン、鶏肉の照り焼き、納豆、冷凍コロッケ、ししゃも、トマト。

最近二人はのりたまご飯にはまっていて、のりたまがかかっていれば食べてくれます。

ナポリタンは炊飯器へ材料を入れて、早炊きするだけなのでとても簡単です!

二人ともこのナポリタンが大好きで、バクバク食べてくれます。

土曜に行ったスーパーでイチゴが1パック299円だったので、思わず購入。

おかわりを何度も要求されました。

子育てをしていくなかで、迷ったり悩んだりすることが日々出てきます。

最近では息子の発達に問題があるかもしれなくて、療育を受けることを検討しているところで。

私は元々楽観主義で、悩んでもしょうがないことはクヨクヨしない主義ではいるのですが、子どものこととなると少し凹んだりもしたり。

そんな思いをしている他のママやパパと子育てについて共有して、自分だけでなく他の方も励ませることが出来ればなと思い、このブログを立ち上げました。

私の子どもたちも大好きなアンパンマンの中に出てくる、どんぶりまんトリオ。

どんぶりまんトリオの曲で好きな歌があります。

「世の中いろいろあるけれど、クヨクヨしても仕方がない。おれたちゃどんぶりまんトリオだぜ。

生まれついての能天気~」

私はこの曲が大好きです。

何か悩んだときは、ここの歌詞を思い出して能天気に考えるようにしています。

これからも頑張ってブログをアップしていきたいと思います!

良ければ、また見に来てください(^^♪

最後まで読んでいただきありがとうございました。

また明日も頑張りましょう!!

                               まどかママ

まどかママのプロフィール
この記事を書いた人

私は岡山市に住んでいる30代二児のママです。
仕事は薬剤師で薬局に勤めています。
かんしゃく持ちの3歳長男、ジャイアン気質な1歳長女を育てています。
ブログを通して自分を励ますだけでなく、いつも頑張っている世の中のパパ・ママにエールを送りたいと思い、このブログを立ち上げました。

まどかママをフォローする
子育て
まどかママをフォローする

コメント