三連休2日目は家族で公園へ。豚丼屋の豚丼をテイクアウト

子育て

今日は三連休2日目で、久々に晴れたため家族で公園に行きました。

子ども達も久しぶりに外で遊べるということでかなりはしゃいでしました。

岡南飛行場は岡山市南区にある飛行場で、旧岡山空港です。

まあ、大きな飛行機はなく小さな飛行機やヘリコプターがあるくらいですが(^^)

屋上展望デッキへ上がれて、飛行機が飛んだり降りてくるのを見ることが出来ます。

飛行機なら子どもたちも喜ぶかな?と思い展望デッキへ行きましたが、二人ともそれほど飛行機には興味はなさそう…。

息子はベビーカーで日向ぼっこ、娘は靴で歩くのが楽しいようで展望デッキ内を歩き回っていました。

屋上展望デッキは寒かったため、早々に退散(;’∀’)

岡南飛行場の隣には岡南飛行場多目的広場という公園があります。

この公園は春には桜がたくさん咲き、とてもきれいです。

(これは去年の3月に岡南飛行場多目的広場で撮った写真)

遊具とかはありませんが、ほどよい広さなので楽しめます(^^♪

今日はシャボン玉を持って行っていたため、シャボン玉をして楽しみました。

息子はシャボン玉を追いかけるのが大好き!

シャボン玉が消えてなくなるまでどこまででも追いかけていきます。

それに比べて、娘はシャボン玉ができることに興味があるようで、作るほうをやりたがります(;’∀’)

エー(‘Д’)作るほうは難しいし、汚れそう…

でも、娘は頑固なため言うことを聞いてくれません(´;ω;`)

シャボン玉は百均で買った棒状のを使用していたため、娘にもやらせてみました。

(↑こんなやつ)

なかなかまだ上手くはできませんでしたが、本人は満足そうにしていました。

シャボン玉を終わりにして、公園をみんなで散歩しました。

息子は枯れ葉が気に入ったようで、枯れ葉を掴んでは上に投げたりして楽しみました。

息子は洋服を着るのがあまり好きではなく、どんなに寒くても上着を着てくれません( ノД`)

でも意外に風邪を引かないという不思議。

恐らく感覚過敏があるようで、激しく拒否します。

今日の最高気温は10℃。でも上着は拒否。

ロンTをなんとか2枚着せて、ニット帽をかぶせました。

そろそろ帰ろうということで、公園を後にしました。

今日は晩御飯を作るのは面倒だなというで、帰りに「北海道帯広名物 豚丼屋 TONTON」の豚丼をテイクアウトすることに。(子どもたちのご飯は別で用意済み)

色々な県に店舗があるようですが、岡山県には昨年12月に一店舗目ができました。

ここを通るたびにおいしいのかな?いつか行ってみようと思っていました。

夫は豚バラ丼の並。並は豚バラが6枚で780円(税抜き)。

私は豚ロース丼の並。こちらも6枚で780円(税抜き)。

タレも付属されていたため、食べる前にかけて食べます。

私はロースを食べましたが、秘伝のタレに付け込んで焼いているためとても香ばしく、ロース肉が1枚1枚大きくて食べ応えがありました。

息子にも1枚半、娘にも1枚の半分をあげましたが、二人とも美味しそうにムシャムシャ食べていました。

豚バラ丼の方も食べ応え十分でお腹がいっぱいになったと言っていました。

また前を通った時はリピートしたいと思います(^^♪

明日は三連休最後ですね。しかし雨予報(´;ω;`)

家の中で子どもたちと遊びたいと思います!!

連休は子どもたちはお昼寝もしないため、なかなか大変。

でも夜は早く寝てくれるため、ブログが書けます!(^^)!

明日も一緒に頑張りましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

                                      まどかママ

まどかママのプロフィール
この記事を書いた人

私は岡山市に住んでいる30代二児のママです。
仕事は薬剤師で薬局に勤めています。
かんしゃく持ちの3歳長男、ジャイアン気質な1歳長女を育てています。
ブログを通して自分を励ますだけでなく、いつも頑張っている世の中のパパ・ママにエールを送りたいと思い、このブログを立ち上げました。

まどかママをフォローする
子育て
まどかママをフォローする

コメント