日曜はひな祭りでしたね♪

子育て

この前の日曜3月3日はひな祭りでしたね(^^♪

うちにも娘がいるため、ひな人形を少し前に出して飾っていました。

●母がひな祭りケーキを届けてくれた

うちの母が知り合いのお店でひな祭りケーキを注文してくれました。

ひな祭りケーキなんてあるんですね!!

私が小さいころはひな祭りにケーキを食べた覚えがありません。

母の知り合いがされているケーキ屋さんがこちらです。

ティークリップ (sweets connect T-clip)岡山ケーキ屋
岡山市北区下中野の洋菓子店です。お祝いのケーキや季節を感じるショートケーキ、贈り物や手土産にぴったりのおいしい焼き菓子など、種類豊富にご用意しております。

岡山市北区下中野にあるT-clipというケーキ屋さんです(^^♪

今回のひな祭りケーキはこんな感じでした!!

可愛い♡

(なぜか娘はこの日家の中で肌着姿)

娘はケーキを見慣れないからか、最初は困惑した顔をしていました。(笑)

しかし、この後いちごを食べてからはおいしいことに気付いて、バク食いでした!!

そして息子も…

(息子は下はオムツだったため、スタンプしてます(;’∀’)そして、後ろが散らかっているのはお許しください(笑))

息子もバク食い!!

私も食べようとしていましたが、息子が自分のを置いて私のから食べだしたため、私は食べられず( ;∀;)

二人が眠った後、夫と二人でしっかり食べられました(^^♪

優しいお味でとても美味しかったです(^_-)

楽しいお雛祭りを過ごすことが出来ました。

●ナポリタンのレシピ

以前も書きましたが、うちの子ども達は炊飯器で作ったナポリタンが大好きです。

炊飯器に材料を入れて、早炊きするだけなのでとても簡単!(^^)!

(独特なピース(笑))

娘も息子もご機嫌でよく食べてくれます(^^)/

ナポリタンのレシピ>

・スパゲッティ 2束

・玉ねぎ  半分

・ソーセージ 1袋

・コンソメ 1粒

・塩コショウ  少々

・ケチャップ  大さじ7くらい?(ここはかなり適当で大体3~4まわしくらい)

・水  500cc

・ピザ用チーズ

①スパゲッティを半分に折って、重ならないようにお釜に入れる。

②玉ねぎをスライスし、ソーセージを適当に切る。

③その他の材料を入れて、炊飯器の早炊きモードで炊く。

④炊きあがったらピザ用チーズを入れて2分ほど蓋をして待ちます。

出来上がりです!!

めちゃくちゃ簡単!!休日のお昼にピッタリです!!

(盛り付けが雑でおいしそうに見えませんが、とても美味しいです!!(笑))

夫には物足りないようですが、子ども達と私はこのナポリタンで大満足です(^^♪

ぜひ皆さんも作ってみてください。

●最後に

ひな祭りも終わりましたね。

この前お正月と思っていたら、もう3月!!

早いですね。

来週は息子の誕生日があります。

息子ももう3歳(^^)/

体も大きくなってきて力も強い!!

お祝いが楽しみです♪

明日は水曜日。週の半ばで疲れが出やすいですが、明日からも頑張りましょう!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

                                まどかママ

まどかママのプロフィール
この記事を書いた人

私は岡山市に住んでいる30代二児のママです。
仕事は薬剤師で薬局に勤めています。
かんしゃく持ちの3歳長男、ジャイアン気質な1歳長女を育てています。
ブログを通して自分を励ますだけでなく、いつも頑張っている世の中のパパ・ママにエールを送りたいと思い、このブログを立ち上げました。

まどかママをフォローする
子育て
まどかママをフォローする

コメント