今日は早めの息子の誕生日会♪

子育て

息子の誕生日は来週の平日なため、今日は少し早めの誕生日会をしました!!

●ケーキはひな祭りでも買ってもらったあのお店

今回の息子の誕生日ケーキもうちの母が買ってきてくれました!!

お店はひな祭りケーキも買ってもらったこのお店!!

岡山市北区下中野にあるケーキ屋さんT-clip

ティークリップ (sweets connect T-clip)岡山ケーキ屋
岡山市北区下中野の洋菓子店です。お祝いのケーキや季節を感じるショートケーキ、贈り物や手土産にぴったりのおいしい焼き菓子など、種類豊富にご用意しております。

ひな祭りケーキも凄く可愛くて美味しかったです。

日曜はひな祭りでしたね♪
日曜日3月3日は雛祭りでしたね。ひな祭りケーキは岡山市北区下中野にあるT-clip。イチゴがたくさんで子ども達も大喜び。子ども達が大好きなナポリタンのレシピ公開。炊飯器で作るため、材料を入れてほったらかしておくだけ。オススメです。

今日の誕生日ケーキもすごく可愛かった!!

写真のチョコレートは、母の飼っている豆柴のももちゃんです。

ももちゃんは偶然、息子と同じ誕生日で息子はももちゃんが大好きなので、母がケーキ屋さんにお願いしてくれました。

可愛い♡

息子もテンションがすごく上がっていました!!

ロウソクに火をつけて、ハッピーバースデイを歌いケーキを持っていったら、息子は火に夢中(゚д゚)!

火を触ろうとするので夫が必死に止めました(;・∀・)

二人ともイチゴが大好きなので、一番にイチゴを食べきりました。

その後も、ケーキを一生懸命食べている二人。

少し早いですが、楽しい誕生日会になりました(^^♪

母に感謝です!!

●娘の前髪を切りました

娘の前髪がかなり伸びていて、目に入りそうになっていたので今日は前髪を切りました。

しかし、起きているときはなかなか切らせてくれない(+o+)

どうしようかなということで…

とりあえず、抱っこ紐の中へ。

ユラユラしていたら、すぐに寝てくれました。

しかし、抱っこ紐から降ろすとすぐに起きてしまうため、抱っこ紐のまま。

さて、まずは爪が伸びていたので爪を切ります。

子どもの爪ってすぐに伸びますよね。よく保育園の先生に、爪を切ってくださいねと言われてしまいます(;’∀’)

次に前髪を切ります。

どうしよう…

マスキングテープを前髪に貼って切ろうとしますが、抱っこ紐をしたままするのが難しすぎる。

もう観念して、毛だらけになる道を選びました!!

毛だらけになりましたが、コロコロで何とかなりました。

何とか切り終わりましたが…

なんだかガタガタ(´;ω;`)

前髪を切るの難しいですね。

娘が起きたため、「前髪を切ったよ」と言うと早速鏡を見せろと言ってきました。

抱っこして鏡を見せると、すごく嬉しそう(^O^)/

まだ文句を言う年齢ではないので良かったです(笑)

次は息子の髪を切らなくては((+_+))

息子は2歳までは美容院で切ってもらっていたのですが、2歳になってからは美容院に行っても髪を触られるのを嫌がって首を振ってしまい、それ以降は私がバリカンで切っています。

これも本当に大変( ;∀;)一緒にお風呂に入る時に、バリカンで切っていきます。

でも切っていくにつれて、体に髪がついて痒くなってしまうため、途中で切るのを止めてシャワーで流しながらやっていきます。

そして一回では終わらないため、3日くらいに分けて切っていきます。

2日目で保育園に行く際は、毎回先生に髪どうしたの?と聞かれてしまいます(笑)

4月からは進級もしますし、3月中に切りたいと思います!!

●最後に

息子ももう3歳になります。

この前生まれたばかりだと思っていたのに早いですね。

身長も伸びて、今まで届かなかった場所にも手が届くようになりました。

息子はまだ意味のある言葉は喋れません。

来年度から療育にも通う予定になっています。

しかし、息子も息子なりに確実に成長しているなと感じることが日々増えていて、すごく嬉しく思います(^O^)

来年の誕生日はどんな感じになっているか今からすごく楽しみです。

明日からも頑張りましょう(^^♪

最後まで読んでいただきありがとうございました。

                                     まどかママ

まどかママのプロフィール
この記事を書いた人

私は岡山市に住んでいる30代二児のママです。
仕事は薬剤師で薬局に勤めています。
かんしゃく持ちの3歳長男、ジャイアン気質な1歳長女を育てています。
ブログを通して自分を励ますだけでなく、いつも頑張っている世の中のパパ・ママにエールを送りたいと思い、このブログを立ち上げました。

まどかママをフォローする
子育て
まどかママをフォローする

コメント