GWが始まりましたね。今日は家族で移動水族園へ

子育て

この前お正月が来たと思っていたら、もうGWが始まりましたね。

とりあえず、まずは三連休。

その後、火曜・水曜・木曜と仕事で金曜から四連休。

子ども達も同じ日程で保育園があります。

どこに行ったら子ども達が喜ぶかな~と考えた結果三連休2日目は移動水族園へ。

●コンベックス岡山で開催

4月27日から5月6日までコンベックス岡山で移動水族園が開催されています!!

保育園で割引券が配られたため、100円引きでした(^^♪

(クシャクシャ 笑)

GWは長いし、今日はそれほど混まないかなと思っていましたが、

めちゃくちゃ混んでる( ;∀;)

駐車場は1500台あるため、問題なく停めれましたが、

移動水族園へ入る列がかなり長かったですが、息子も娘もそれほどぐずらず待つことが出来ました。

カクレクマノミやナンヨウハギもいました。

娘は嬉しそうにキャッキャして、「きれいだね!!きれいだね!!」と言っていました。

その他にもペンギンが!!

でも一羽のみで、ペンギンも少し戸惑っている感じがしました。

娘も息子もあーーーー!!!と言ってペンギンを指さしテンションMAX。

他にもプールにエイやサメがいて、それを上から見れるようになった展示もあり、娘は大興奮!!

4回は見て回りました(; ・`д・´)

息子は少し飽きてきたのか、ぐずり始め

夫が抱っこしてあやしていましたが、息子はかんしゃく持ちなので大暴れ(*_*)

夫の眼鏡を取って、レンズを噛み始めました( ;∀;)

どうしたら治まるのか…

再入場もできるため、とりあえず出口に向かいました。

出口付近にはぬいぐるみやお菓子が売っていました。

暴れる息子と一緒にぬいぐるみを見ていると、欲しそうにぬいぐるみを手に取り始めました。

せっかくだし、何か買ってあげようかな?

どのぬいぐるみも可愛くて何個も欲しくなっちゃいます。

娘は早々に決まったようで、チンアナゴを手に持っていました。

息子はなかなか決めかねているようで、色々なぬりぐるみを物色。

やっと決まったのか、何かを手に持っています。

何かなと思ってみてみると、

ハシビロコウ!!

可愛い♡

ぬいぐるみを買ってあげると、息子の機嫌も直った様でハシビロコウをもってニコニコ。

その後はグズルことなく水族園を見て回ることが出来ました。

色々な魚を見ることが出来て、二人とも嬉しそうでした。

こういう所で買うぬいぐるみは高いなと思いますが、なんだか子どもと出かける醍醐味というかなんというか不思議な感覚になりますね。

●ごはんは王将へ

水族園を堪能した後は昼ご飯。

子ども達とあまり外食をしたことがなかったため、どこがいいかなと色々考えました。

二人とも偏食なので、食べられるものが限られています。

食事中もウロチョロするため、座敷があるところの方がいいな。

色々考えた結果、餃子の王将がいいんじゃないかなということでいざ王将へ!!

すごくいい!!

息子や娘が食べられる焼きそばや唐揚げもあり、なんといっても座敷!!

座敷だと多少立ち上がっても、大人が止めることが出来ます。

座敷最強!!

今度も座敷があるお店を探したいと思いました(^^)/

息子もからあげを3個も食べ、焼きそばを頬張っていました。

(息子はまだフォークや箸は使えないので手づかみ(;’∀’))

いろいろありますが、外食ができるようになってとても嬉しいです♡

●最後に

GWは始まったばかりですが、なかなか疲れましたね。

GW後半もどこか近場で子ども達が楽しんでくれる場所に行きたいなと思っています。

皆さんも大変だと思いますが、一緒に頑張りましょう♪

最後まで読んでいただきありがとうございました。

                          まどかママ

まどかママのプロフィール
この記事を書いた人

私は岡山市に住んでいる30代二児のママです。
仕事は薬剤師で薬局に勤めています。
かんしゃく持ちの3歳長男、ジャイアン気質な1歳長女を育てています。
ブログを通して自分を励ますだけでなく、いつも頑張っている世の中のパパ・ママにエールを送りたいと思い、このブログを立ち上げました。

まどかママをフォローする
子育て
まどかママをフォローする

コメント